雲外蒼天~特別支援教育とアクティブラーニング

雲外蒼天~特別支援教育とアクティブラーニング~

実践や経験をストーリーで語ってリフレクションし、自分の強みを探り、それと自分の考え方などを関連させながら次の一手を打つためのブログ

インフルエンザ予防隊

放課後、靴箱で。

ジャム「さようなら~」

通りすがりの3年生女子「先生」

ジャム「なんですか」

通りすがりの3年生女子「インフルエンザになったそうですね」

ジャム「そうだねぇ」

通りすがりの3年生女子「手洗い、うがいはきちんとして下さいね!」

ジャム「あ、はい、すみません。」

通りすがりの3年生女子「それでは、失礼します。(ペコリ)」

ジャム「お、お気を付けて」

(なぜ、インフルエンザになったことを知っているのだ?)

彼女は今日も、インフルエンザが学校に広がらないように努めている。