雲外蒼天~特別支援教育とアクティブラーニング

雲外蒼天~特別支援教育とアクティブラーニング~

実践や経験をストーリーで語ってリフレクションし、自分の強みを探り、それと自分の考え方などを関連させながら次の一手を打つためのブログ

私の作動記憶容量は3-1

自動化、文脈依存性、メタ認知
これらは、認知心理学から生まれたものです。
認知心理学に興味をもったのは、『学び合い』をはじめてこれらの言葉を知ったから。ということで、ブルーアーの本を購入しました。
この本の後半部分に興味があって買ったのですが、なかなか読み進められない。読んでいてとても興味深いんですけど・・・。
私は、本を読むのは遅い方だと思います。。。
これから忙しくなるので、読み終わるのはまだまだ先になりそうです。